にゃんた0164のブログ

都内23区住。アラフォー既婚者 妻・子一人(2歳) 生きていく為に必要なお金や時間、身の振り方。 雑記、子育て、ニュースや個人的に感じた感想など。

海外旅行で得られたもの

こんにちわ。7307です。

夫婦と2歳児一人、家族3人香港海外旅行まとめです。

 

妻のディズニー好き、子供のミニーちゃんに会いたいという願いを叶えようと始まった海外旅行計画。

実際に体験してみて得られたことはたくさんあり、多少出費はするものの、とても価値のある体験だと思います。

 

まず日本語なんて全然通じない…。

英語は国際共通語!!

もっと英語を勉強して日常を会話くらい勉強したいと思った。

JCBカードはあまり使えない(香港では…。)

VISAカードは世界共通!!

日本は現金主義というけれど香港も現金で買い物している人は普通にいます。(現金7、カード3くらいの割合かな?)

日本車は信頼度が高いみたい。

ディズニーランドはやっぱり楽しい

 

とりあえず以上かな?

帰りの空港まで送迎が付いていたので行きのタクシーの恐怖体験がありキャンセルしようか悩みましたが、

ホテルのロビーで待っていると、指定された時間10分くらい前になると

携帯に『7307』と名前が書いた画面をみせ

『you?』

『yes』

と送迎の方と会うことができ空港まで送って頂きました。

車はホンダのフリードハイブリッドでとても静かで安全運転で快適でした。

運転手の方は30代くらいで子供もいて日本が好きと言っていました。

 特に私が何をしたという訳でもないですが日本が好きと言ってもらえると嬉しいですね。

 

そんなこんなで空港に着き飛行機に乗り込むと楽しかった香港旅行もおしまいで無事日本に帰ってきました。

 

 VISAが世界で有名と改めて実感しました。

もともと  V(visa)に米国投資を考えていましたがまとまった資金があれば

ビザに投資しようと思いました。