にゃんた0164のブログ

都内23区住。アラフォー既婚者 妻・子一人(2歳) 生きていく為に必要なお金や時間、身の振り方。 雑記、子育て、ニュースや個人的に感じた感想など。

2019年1月購入銘柄

 こんにちわ。7307です。

2019年も早いものでもうひと月たってしまいましたね。

 

 

ページ /1 1-2件 /2件中  
約定日 銘柄
コード  市場
取引
預り/課税
約定数量
約定単価
手数料/諸経費等
税額
受渡日
受渡金額/決済損益
19/01/18 eMAXIS Slim 米国株式(S&P500) 信金額買付
つみたてNISA/ --
20,745
9,641
--
--
19/01/23
20,000
19/01/18 楽天・全米株式インデックス・ファンド 信金額買付
つみたてNISA/ --
12,713
10,226
--
--
19/01/23
13,000
 ページ /1 1-2件 /2件中  

 

 

今年からNISAからつみたてNISAに変更しました。

理由としては年間40万円投資金額、20年間非課税という点です。

長期的に投資するならメリットが大きいと思いました。

 

あと年間40万円以上投資に回すのもなかなか厳しい経済事情というのもあり、、、。(悲しい)

まぁ計画通り40万円近くを20年も続けられたらもう800万円も積み上げられます。

これに年3%前後の利益を上乗せしてくれれば、、、!!(喜)

 

まぁ言うのは簡単で行動に移すのはとても大変だと思います。

 

人間は退屈な事は続けるのが難しく、誘惑に負けやすい生き物だからです。

 

時間を有効に使い『お金は寝かせて増やしなさい』

著:水瀬ケンイチ 

本を読んで勉強しました。

 

 

 それではまた。