にゃんた0164のブログ

都内23区住。アラフォー既婚者 妻・子一人(2歳) 生きていく為に必要なお金や時間、身の振り方。 雑記、子育て、ニュースや個人的に感じた感想など。

海外旅行(香港ディズニーランド)2日目

こんにちわ7307です。

海外旅行(香港ディズニーランド)メインの2日目です。

子供もいるからか、我が家の起床は早いです。

朝6時には起床です。

朝食は早朝でもやっているとガイドブックに書いてあるお粥屋さん?

彌敦粥麵家に行きました。(なんて読むのかわかりません…)

お客さんが日本人と解ると日本語のメニューを渡してくれます。

後日本人観光客も多くて少し安心しました。

アワビのお粥、海鮮の麺的な奴と肉団子、揚げパンを注文しました。

味は… なんか独特の味付けでさっぱりしすぎなにゅう麺みたいで

かなり薄味でした。

お店を出ていざ香港ディズニーランドに出発です。

前日に電車への行き方を下調べして地下鉄のきっぷ売り場へ行きました。

液晶パネルタッチ操作で行先を押す

大人一人26$程度でした。

2回乗り換えがありましたけど、日本の地下鉄と変わらず親切な案内があり難なくたどり着きました。

地下鉄

駅に着くともうディズニーランドなので夢の国です。

本当に時間が過ぎるのがあっという間です。

特にお勧めしたいのは、『ライオンキング』、『夜のプロジェクションマッピングのショー』です。

ライオンキングは室内でライオンキングの劇が観られます。

実際に目の前で!この距離で!!迫力がすごいです。

いい席を確保するには開園時間より15分以上前から席について待った方がより良い席で鑑賞できるでしょう。

もう一つ夜のショーは見ごたえがあります。

東京ディズニーランドでも人気ですが、やはり香港でも人気でした。

30分以上前から場所取りが始まり、私たちも流れで場所を確保しました。

こちらも音と光とでこちらのショーも大変満足致しました。

あとディズニーのファンの方にはグリーティングというのも人気でした。

ミッキーやミニーちゃんと一緒に並んで写真が取れます。

こちらも東京ディズニーランドにもありますが旅の思い出に最適だと思いました。

では東京ディズニーランドでは味わえない変わったイベントとしては、

『ステッカー集め』が子供やファンにとって楽しいイベントのようでした。

アトラクションの場所や、日本語のガイドマップをもらう際にキャストさんに『ステッカー プリーズ。』というとポケットからシールをもらえます。

キャストによって持っているシールがミッキーだったり、プーさんだったり、キャラが違うのでいろいろなキャストに声をかけて集めるのも楽しいです。

子供は何であんなにシールが好きなのか?うちの子も喜んでもらっていました。

持って帰ってお土産にもいいなっと思いました。

初めて海外旅行に行く人や、彼女や奥さんとの旅行に、大学卒業の女子同士の旅にもとてもいい思い出を作ることができます。

海外旅行の料金が高いと気になる方は一度旅行サイトなどを見て調べてみるといいと思います。

出発の時期によってはかなり安く旅行できる時期もあるみたいです。

今回の香港ディズニー1デイパス付2泊3日(食事なし)

大人2名、小人1名(2才)計3名1室

飛行機代、ホテル代込みで15万円でした。

※今回お世話になった旅行会社

カモメツーリスト

www.kamome-travel.jp

実は我が家も最初は北海道旅行に行こうと計画していたんですけど、旅行会社を見ているうちに香港ディズニーに変更になりました。