にゃんた0164のブログ

都内23区住。アラフォー既婚者 妻・子一人(2歳) 生きていく為に必要なお金や時間、身の振り方。 雑記、子育て、ニュースや個人的に感じた感想など。

2018年12月購入銘柄

こんにちわ7307です。

今月もコツコツ積立投資です。

 

 

 ページ /1 1-3件 /3件中  
約定日 銘柄
コード  市場
取引
預り/課税
約定数量
約定単価
手数料/諸経費等
税額
受渡日
受渡金額/決済損益
18/12/13 ソフトバンク
9434  --
株式現物買
(募集)

一般/ --
100
1,500
--
--
18/12/14
150,000
18/12/13 eMAXIS Slim 米国株式(S&P500) 信金額買付
NISA/ --
9,959
10,041
--
--
18/12/18
10,000
18/12/19 eMAXIS Slim 米国株式(S&P500) 信金額買付
NISA/ --
10,454
9,566
--
--
18/12/25
10,000
 ページ /1 1-3件 /3件中  

S&P500に20000円

ソフトバンク150000円

 

ソフトバンクは前評判あまりよくなかったけど買っちゃいました。

3年後くらいにプラスになってたらいいなあ

頑張ってください。孫さん✨

 

12月は1年分の積立評価損に落ちるまで暴落しました。

今までの過熱感からの調整か?まだまだ第2弾、3弾とあるのか?

こればかりはわかりませんが、、、。

アメリカの投資の神様ウォーレンバフェットさんは2018年過熱感が出ているため現金の割合を高めて、積極的な投資を行わなかったみたいです。

 

バフェットさん凄過ぎ。

見習って少し余剰現金比率を高めておけばと後悔しました。

 

しかし積立投資の道のりはまだまだ長いのでこれを勉強代と考え、これからも毎月コツコツ積立ていきます。

 

今が投資をする絶好のチャンスとトランプ大統領は発言しましたが、どうなるんでしょうね?

 

それではありがとうございました。

皆様の来年は良い年になりますように。