にゃんた0164のブログ

都内23区住。アラフォー既婚者 妻・子一人(2歳) 生きていく為に必要なお金や時間、身の振り方。 雑記、子育て、ニュースや個人的に感じた感想など。

2018年11月 購入銘柄

こんにちわ7307です。

11月30日早くも月末です。

そろそろ誰も気にも留めていないプレミアムフライデー(笑)ですね。

 

2018年11月購入銘柄です。

 ページ /1 1-5件 /5件中  
約定日 銘柄
コード  市場
取引
預り/課税
約定数量
約定単価
手数料/諸経費等
税額
受渡日
受渡金額/決済損益
18/11/07 eMAXIS Slim 米国株式(S&P500) 信金額買付
NISA/ --
4,814
10,387
--
--
18/11/12
5,000
18/11/14 eMAXIS Slim 米国株式(S&P500) 信金額買付
NISA/ --
6,770
10,339
--
--
18/11/19
7,000
18/11/14 楽天・全米株式インデックス・ファンド 信金額買付
NISA/ --
4,571
10,938
--
--
18/11/19
5,000
18/11/22 eMAXIS Slim 米国株式(S&P500) 信金額買付
NISA/ --
15,006
9,996
--
--
18/11/28
15,000
18/11/22 楽天・全米株式インデックス・ファンド 信金額買付
NISA/ --
7,551
10,594
--
--
18/11/28
8,000
 ページ /1 1-5件 /5件中  

 e-MAXIMA Slim(S&P500)に 27000円
楽天・全米株式インデックスファンドに 13000円。
合計 40000円です。
 
11月の米国株式相場も先月に引き続き上下に乱降下し投資資金が上がったり、下がったりし先行きが不透明だと有識者は発信しているようです。
 
そうです。未来は誰にもわからない事ですから。
 
ですが暴落するかも?ちょっとハイペースで株価が上がり過ぎたかも?そろそろ調整か?となっている今でも、コツコツ毎月一定の金額を積み立てるのが
勝率・リターンをもたらす勝利の近道です。
 
下がるのに買うのはバカじゃない?下がりきってから買えば?
とおっしゃる方もいるかも知れませんが、、
 
上がる前に大きく投資できれば大きくリターンを得る事が出来ますが
未来は誰にもわからないです。
 
もちろん私にもわかりません。
 
なので損を出すこともあると思います。
ですが投資先を間違えなければ勝率・リターンは上がります。
 
ただそれには必要な投資金と時間が必要です。
投資金は毎月少額でも平気です。
時間は超長期10年~30年くらいあれば。
 

f:id:hiro-7307:20180626151912p:plain

上記のグラフは200年の超長期グラフです。
200年はさすがに長すぎですが時間を味方につける事はとても有効です。
1ドルを 現金で持つか? 金で持つか? 国債で持つか? 株式で持つか?
 
きっと答えは出ると思います。
 
本日もお読み頂きありがとうございます。