にゃんた0164のブログ

都内23区住。アラフォー既婚者 妻・子一人(2歳) 生きていく為に必要なお金や時間、身の振り方。 雑記、子育て、ニュースや個人的に感じた感想など。

【悲報】妻からの死の宣告

こんにちわ。7307です。

怖いタイトルですみません。

 

共働き夫婦の時間に関する問題です。

 

夫:サラリーマン

妻:看護師

 

朝 ⇒ 6時30分頃起床

子供と一緒にご飯を食べて用意して保育園⇒出勤(チャリ)

帰宅 ⇒ 夕方

 

朝 ⇒ 9時起床⇒出勤

帰宅 ⇒ 23時(定時)

 

こんな感じです。

 

仕事の帰りが遅いので子供と過ごすのは週末になってしまいますが、働き方や生活リズムは交際当初から変わっていません。

 

私もできる限りの家事、育児のサポートをしています。

 

ですが育児と仕事の両立は大変です。

特に朝の3分でも夫の手助けがあれば一日のスタートの気分も変わります。

 

そんな話がありウチでは新たな夫婦の決まりごとが出来ました。

『夫が朝の子供の準備やご飯を毎日ちゃんとやる』

ということになりました。

 

夫の睡眠時間を減らして家事、育児をもっと手伝って!!ということみたいです。

 

解かりました。やって見せましょう。←(7307です)

 

 

20代のころ死ぬ気で働き週7勤務の睡眠時間4~6時間で居酒屋で働き身体を壊してからわかったんですが、人間は睡眠が必要なんです。

私は寝不足だと仕事のパフォーマンスも落ちますし、記憶力や思考回路も遅くなりいいことがありません。

 基本人間は寝ている間に成長や修復をしているので、若いうちは何とかなっても35歳過ぎるといたわってあげないと身体が悲鳴をあげます。

また睡眠時間が少ないと寿命も少なくなるみたいです。

 

なのでそれからは給料よりも自分の身体を大事に扱ってくれる会社にしようと決めました。

 極悪経営者から逃れたのに、、、

 

 

 

アラフォーの私の身体はどこまで耐久出来るか、、、!?

 子育てしながら共働きの旦那様方はどれだけすごいのか、改めて自分の未熟さを痛感しました。