にゃんた0164のブログ

都内23区住。アラフォー既婚者 妻・子一人(2歳) 生きていく為に必要なお金や時間、身の振り方。 雑記、子育て、ニュースや個人的に感じた感想など。

2019年2月購入銘柄 

こんにちわ7307です。

もう2月も終わりますね~。

 

今月購入した銘柄です。

 ページ /1 1-2件 /2件中     
注文
番号
注文日
注文期間
注文状況 取引
預り/手数料
銘柄
コード  市場
注文数量
約定数量
注文単価
平均約定単価
128 19/02/19
--
完了
(全部約定)
投信積立買付
つみたてNISA/--
楽天楽天・全米株式インデックス・ファンド 10,000円
10,000円
--
10,974
127 19/02/19
--
完了
(全部約定)
投信積立買付
つみたてNISA/--
三菱UFJ国際-eMAXIS Slim米国株式(S&P500) 23,000円
23,000円
--
10,309
 ページ /1 1-2件 /2件中

 

積立NISA33000円分のみです。

 

今月の米国株はS&P500は順調に回復していきましたが

個別の米国株

KOが10%ダウン

KHCが25%ダウン

この2つとも保有しているのでかなり泣きを見ました。

 

配当目当てで買っている個別株ですが今後買い増しを考えるようになりました。

 

確定申告が近いため2018年の配当をまとめてみました。

税引き前 231.73$

所得税地方税、外国源泉徴収税を引いた手取りが・・・

税引き後 166.71$

になりました。

税金って恐ろしいですね。

持っていきすぎでしょ?

年配当は約1.66%でした。

 

米国2年目の成績として良いのか?悪いのか?

良くわかりませんが

配当金としてちょっとずつ$が増えていくのは気持ちいいですね。

(約定金額評価ではマイナスですが・・・)

 

ひと月単位で増えた、減った。は、あまり気にしないようにしてますが、

やっぱり減るとつらいですね。

 

未来のアメリカに期待しながらコツコツ増やしていきたいです。

 

それではまた。