にゃんた0164のブログ

都内23区住。アラフォー既婚者 妻・子一人(2歳) 生きていく為に必要なお金や時間、身の振り方。 雑記、子育て、ニュースや個人的に感じた感想など。

確率変動!!

こんにちは。7307です。

本日もよろしくお願いします。

 

コツコツインデックス投資家の皆様はきっとパチンコはやらないと思います。

 

確率変動

この言葉を聞いて、あっパチンコねぇ~、、。

くだらん!!。

確かにそう思います。

 

皆様ご自宅は駅から歩いて何分でしょうか?

駅徒歩3分のマンションは家賃が高いので、、、。

私が普段利用している駅の駅前にはパチンコ屋さんが4つか5つくらいたぶんあります。

(私はパチンコをやらないので詳しくはわかりませんが、、、)

中には大規模リニューアルした大手パチンコ店もあります。

駅前にあれだけ大きな建物を作ったり土地を借りて建物を建てたり、お金がかかってさぞかし儲かっている事でしょう。

 

ですが実際はパチンコ店自体は少なくなっているようです。

まずパチンコをするお客さん自体が減り売り上げが減少、お店の利益が減少。

という流れのようです。

私的にはパチンコが好きな人もいると思うし、雇ってる従業員や、各遊技メーカーさんなどの雇用問題などもありますので、あっても、無くてもどちらでもいいと思います。

ですが一つの駅に4店舗も必要?

何なら1店舗でもいいんじゃないでしょうか?と思ってしまいます。

その後の

パチンコ店が無くなった跡地がどのように活用されるのか?がとても楽しみです。

 

そして本題。

2018年7月7日土曜日

みなさんはBIGを買いましたか?

BIGとはサッカーくじで、本人の予想不要で機械がかってに試合結果(勝ち、負け、引き分け)を予想し試合結果が当たれば、賞金!!という流れで

1等 全試合的中   約480万分の1  賞金最高6億円

2等 1試合外れ    約17万分の1   約 250万

3等 2試合外れ    約13000分の1   約 4万

4等 3試合外れ    約1643分の1     約 9500円

 

 文部科学省指導監督のもと行われている公営ギャンブルです。

ギャンブルは胴元が勝つようになっていますが、BIGの場合サッカーの試合が中止となった場合は確率が変わることがあります。

このサッカーの試合が中止となる場合とは、

地震や豪雨などの天災など不可抗力で試合が行われない場合はその試合は的中となる。

過去には熊本地震が起きた時は4試合が中止となり1等当選者が多く出ました。

当選者が多ければ当選金が山分けになり1等は66口、 賞金は2600万円になりました。

それでも2600万円はありがたいですね。

 

そして2018年7月7日の試合ですが西日本での豪雨被害の影響で2試合中止となり

確率が上がり9口、約2億円が当選金となりました。

当選した方おめでとうございます。

 

豪雨被害や地震被害にあわれている方がいるのに不謹慎だという声もあると思いますが、、、。

 

なお東日本大震災の時には試合中止が5試合以上ありくじの不成立となり、

その場合は掛け金1口300円を返金という流れになります。

 

1等9口の中に私は入っているのか!!??

 

本日もありがとうございました。