にゃんた0164のブログ

都内23区住。アラフォー既婚者 妻・子一人(2歳) 生きていく為に必要なお金や時間、身の振り方。 雑記、子育て、ニュースや個人的に感じた感想など。

【悲報?】KHC購入後・・・

こんにちわ。7307です。

以前のブログで米国株『KHC』クラフトハインツを1株54.2ドルで購入出来ましたと、

記事に書いたんですけど、、、。

 

その3日後

前日56$で終わった『KHC』の決算内容が予想を下振れ大幅下落、一時10%近く下がり50.6$辺りまで下がりました。

買った直後ということもありショックでした。

これは『買ったら下がる、売ったら上がる。』

何というか、きっと誰しも経験するこの現象、、、

なんと名前を付けたらいいのか?

 

 

50$台で購入できた人はおめでとうございます👏

 

私は17株購入したので 54.2$ - 50.6$ = 3.6$  

 3.6$ × 17株 = 61.2$ 

61.2$も多く払って買ってしまった、、、。

 

生活必需品でこれほど大きく下げてしまうとこの先少し不安になります。

まぁ一週間後には54$まで回復したのでひと安心です。

長期保有で年4回配当をいただきましょう。

 

こんな経験もきっとのちの長期投資生活に活かせるよう、今回の失敗原因を考え同じ失敗をしないように気を付けます。

 

本日もありがとうございました。