にゃんた0164のブログ

都内23区住。アラフォー既婚者 妻・子一人(2歳) 生きていく為に必要なお金や時間、身の振り方。 雑記、子育て、ニュースや個人的に感じた感想など。

高額当選者はどこに?

こんにちわ。

7307です。

 

みなさんは宝くじ、ロトなどの一攫千金のギャンブルはやりますか?

 

私は誕生日や、今日の運勢、満月(!?)などたま~に買ったりします。

確率とか考えると簡単に当たらないですけど、、、。

 

この一攫千金のクジは結構な頻度で抽選日を設けています。

数字を選ぶロト。

ミニロト  1等1000万円 毎週火曜抽選

ロト6  1等2億円(キャリーオーバー時最高6億円)毎週月・木抽選

ロト7  1等6億円(キャリーオーバー時最高10億円)毎週金曜抽選

ビンゴ5 1等555万円 毎週水曜抽選

 

サッカーくじ

国内Jリーグや海外サッカーの勝敗で決まるくじ

toto     1等1億円(キャリーオーバー時最高5億円) 毎週末

totoBIG       1等3億円(キャリーオーバー時最高6億円) 毎週末

100円BIG      1等1億円(キャリーオーバー時最高2億円) 毎週末

 

ジャンボ宝くじ (年5回抽選)

1等 2~7億円 

前後賞を合わせると 3~10億円

 

いや~毎日のように抽選をしていて高額当選者が出てもおかしくないですよね?

 

ちなみに2017年は1億円以上の高額当選者は 550名!!

毎日1人以上の確立です。

これってすごくないですか?

1億円以上ってことは中には3億円や7億円って人も入ってるはずです。

 

当選者はtwitteryoutubeなどで発信しないのですね。

ちょっと前はツイッターで『コンビニの冷凍庫に入る』若者など注目を浴びたい人が問題を起こしていました。

宝くじなどで高額当選は何も悪いことをしないで注目を集められそうですが、、、。

 

考えてみれば身バレしたら家や会社、実家にも迷惑がかかりそうだし自分の身が危険ですよね?

でも日本中で1日に1人以上高額当選しているなんて夢がありますよね(*^^*)

いつか仲間入りしたいです。

 

実は会社の人が、、、実はお隣さんが、、、当たっていても不思議じゃないですよね?

 

 もし買っている人は当たるといいですね。

また当たったことのある人は何か特別な事があったり(茶柱がたったとか)秘訣など聞いてみたいです。