にゃんた0164のブログ

都内23区住。アラフォー既婚者 妻・子一人(2歳) 生きていく為に必要なお金や時間、身の振り方。 雑記、子育て、ニュースや個人的に感じた感想など。

2019年 4月購入銘柄

 

 

ãç©ç«ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 


こんにちわ7307です。

 

今日は平成最後のプレミアムフライデー(←なにそれ・・・)

しかも今年はゴールデンウィークが10連休です。

 

こんな長期休暇はもう二度とないかもしれません。

 

旅行や帰省、イベントなど楽しいことが待っていますね( *´艸`)

 ですが一方で、銀行、病院、警察、飲食店舗、物流など、

普段とは違う超大型連休をトラブルの無いようにと業務命令が出るところは大変なようです。

 

さて2019年4月 平成最後の今月の購入銘柄です。

発注日
ファンド名
預り区分
申込金額(円) 約定数量(口) 手数料等(円) コース
約定単価(円) 税額(円) 備考
19/04/19 三菱UFJ国際-eMAXIS Slim米国株式(S&P500) つみたて
NISA
5,000 4,578 0 毎月
10,922 0 約定済み
19/04/19 楽天-楽天・全米株式インデックス・ファンド つみたて
NISA
3,500 3,032 0 毎月
11,544 0 約定済み

いやー、先月と変わらず 

S&P500 に5000円

楽天VTI に3500円  合計 8500円  です。

 

コツコツと地味ですねー。

でもそれでいいんです。

ゆっくり時間をかけて資産を増やしていくので。

 

短時間でお金持ちになるようなギャンブルではありませんからねー。

 

 

 

つい先日アメリカで宝くじに当選し大金持ちになった24歳の男性がニュースになっていました。

 

いやーアメリカはスケールがでかいですねー。

1等賞金 7億6800万ドル (日本円で約860億円!!)

州の決まりによって匿名は認められていないので24歳のマヌエル・フランコさんが名乗り出たそうです。

 

しかも賞金は一括で受け取ると税金などが引かれて530億円になるそうです。

29年間の分割なら満額受け取れるようです。

 

あなたならどちらを選びますか?

 

いやー宝くじには夢がありますなー

 

それではよいGWを。

 

マンガ 宝くじで1億円当たった人の末路